こんぶネット 一般社団法人 日本昆布協会

新着情報

こんぶネットの新着情報をはじめ、ニュースリリース情報や、イベント・キャンペーン等の最新情報などをアナウンスしています。

2022年6月

第17回食育推進全国大会inあいち

日本昆布協会は第17回食育推進全国大会inあいちに出展しています!!
日時:6月18日(土)・19(日)
会場:@Aichi Sky Expo 愛知県国際展示場
昆布協会は色々な昆布の試食、昆布ダシの試飲、お子様向けの昆布クイズを実施しています!!
クイズの正解者には素敵なプレゼント🎁もございますので、お近くの方!是非ご来場ください。

万能調味料★塩昆布のおかずレシピ!

おすすめ昆布レシピを更新しました!

うまみと塩味がいい感じにプラスされる塩昆布!いつものおかずにちょい足しで使ってみてください。

こんぶレシピは、昆布や昆布加工品を使ったアイデアレシピが盛りだくさん!
こんぶ好きが考えたオリジナルレシピからプロの味まで、ぜひ試してみてね♪

昆布と調味料のおいしい関係♡

  1. おすすめ昆布レシピを更新しました!
  2. 雨が多くなり、ムシムシする季節が近づいてきました・・・
  3. そこでとお酢や調味料と昆布でさっぱり!美味しい!をご紹介。

 

こんぶレシピは、昆布や昆布加工品を使ったアイデアレシピが盛りだくさん!
こんぶ好きが考えたオリジナルレシピからプロの味まで、ぜひ試してみてね♪

こんぶKOMBUコラム!スタートしました

2022.6.1

昆布大使による昆布コラムの企画がスタートしました。

「美味しい」「楽しい」昆布情報や「地域の昆布事情」など、昆布についてのetc…

昆布大使の皆さんの昆布愛!昆布熱!も感じていただけるコラムをこれから一年間ご紹介していきます。

バックナンバーArchive