こんぶネット 一般社団法人 日本昆布協会

新着情報

こんぶネットの新着情報をはじめ、ニュースリリース情報や、イベント・キャンペーン等の最新情報などをアナウンスしています。

マスコミ紹介歴

「和食のだしは海のめぐみ」が第23回学校図書館出版賞を受賞しました!

「和食のだしは海のめぐみ」(株式会社偕成社 阿樹 昆布協会ほか 監修)シリーズが、第23回学校図書館出版賞を受賞しました!

 

ユネスコ無形文化遺産に登録された「和食」ですが その土台をささえる『だし』をテーマにした3巻です。

 

—————

☆学校図書館出版賞は、学校図書館向け図書の優良な出版企画を顕彰し、そうした図書の出版を充実させることを目的としています。
賞の対象は、全国SLAで選定された図書のうち、当該年の前年の5月から当該年4月末日までに発行された図書であり、特に優れた企画1点に出版賞大賞、優れた企画3点以内に出版賞が授与されます。

今回は、特例的に出版賞に4点の受賞が決まりました。

なお、選考報告は全国SLAの機関紙『学校図書館』7月号に掲載予定です。

https://www.j-sla.or.jp/contest/publication/

水産新聞に開催中のこんぶ占いキャンペーンが紹介されました

こんぶネットでは新しくこんぶ占いのページがスタートしております

こんぶ占いページ新設を記念して開催中の

あなたのタイプの昆布、プレゼントキャンペーン🎁✨」の紹介が

水産新聞に掲載されました。

こんぶ占いをぜひチャレンジいただき、ご応募お待ちいたしております!!