こんぶネット 一般社団法人 日本昆布協会

新着情報

こんぶネットの新着情報をはじめ、ニュースリリース情報や、イベント・キャンペーン等の最新情報などをアナウンスしています。

2024年1月

「よろこんぶサポーター」を更新しました!

2024.1.26

昆布検定』に合格された皆様、おめでとうございます!
「よろこんぶサポーター」を更新しました。

 
大寒を過ぎて、一年で一番寒い時期ですね。そんな寒い日は、「お鍋」はいかがですが?
昆布検定で昆布博士になって、お好みの昆布!〈推し昆布〉でお鍋を作ってみてください!

出汁ガラ昆布が宝物!レシピ

おすすめこんぶレシピを更新しました

今回のおすすめチョイステーマは「出汁ガラ昆布が宝物!レシピ」

出汁をとった後の昆布を使って、昆布の栄養もおいしさも丸ごと味わうレシピのご紹介!

出汁も出汁ガラも両方味わってみてください!

こんぶレシピは、こんぶ好きが考えたオリジナルレシピからプロの味まで、ぜひ試してみてね♪

冬野菜と昆布で簡単レシピ

おすすめこんぶレシピを更新しました

今回のおすすめチョイステーマは「冬野菜と昆布で簡単レシピ」

寒さも厳しくなってきて、さらにおいしくなる冬野菜を昆布と一緒に!簡単にできるレシピを選んでみました。

こんぶレシピは、こんぶ好きが考えたオリジナルレシピからプロの味まで、ぜひ試してみてね♪

新年ご挨拶

2024.1.1

新年あけましておめでとうございます!
2024年の元旦、皆様いかがお過ごしですか?

縁起のいい食べ物として、結婚式やおめでたい席に欠かすことができない≪昆布≫は、
鎌倉・室町時代から今日まで『よろこんぶ』として、縁起物とされています。

2024年も『よろこんぶ』を食べて、健康でよい一年となりますよにと祈願しております。

バックナンバーArchive