こんぶネット 一般社団法人 日本昆布協会

新着情報

こんぶネットの新着情報をはじめ、ニュースリリース情報や、イベント・キャンペーン等の最新情報などをアナウンスしています。

「昆布の日」プレゼント企画!インスタ昆布フォトキャンペーン

2018.11.2
「昆布の日」プレゼント企画!インスタ昆布フォトキャンペーン
「昆布の日」プレゼント企画!インスタ昆布フォトキャンペーン

 

〜昆布を食べて、みんなで投稿しよう!〜
「昆布の日」プレゼント企画!インスタ昆布フォトキャンペーン

 

11月15日は「昆布の日」です。
インスタグラムで昆布を使った料理の写真を投稿して【#JHこんぶ王】とつけていただくだけ!
抽選で20名様におすすめ昆布商品をプレゼント!
栄養豊富な昆布を食べて、「昆布フォト」お待ちしています♪

当キャンペーンの開催については、Instagramの後援、支持、または運営ではなく、Instagramは関与していません。

 

〜参加方法〜
(1)
(一社)日本昆布協会の非公式インスタグラム(@kombunet) をフォローしてください。

(2)
昆布を使った料理を用意してください。昆布だしを取ったスープなどもOKです。
昆布大使さんのいろいろなレシピがのっているこんぶレシピも参考になさって下さい!
作るのは大変…というかたも昆布加工製品をご用意いただければ大丈夫です。

(3)
昆布料理の写真を撮ります。インスタグラムにその写真と最後に【#JHこんぶ王】とつけて投稿!

(4)
これで完了です!
※ただしアカウントを非公開にされている方はご参加くださってもこちらで確認できませんのでご注意ください。

 

〜賞品〜
参加者の中から抽選で20名様におすすめ昆布商品をプレゼントします。

 

〜キャンペーン対象期間〜
2018/11/2(金)〜2018/11/15(木)昆布の日

 

〜当選発表〜
2018/11/末頃

 

〜当選・発送について〜
・当選者の発表についてはインスタグラムのダイレクトメッセージをもって
当選者にのみご連絡をさせていただき発送先を確認します。
・当選時にご入力いただきました住所に入力不備などの理由により商品がお届けできない場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。
・賞品の発送先は日本国内に限らせて頂きます。
・当選の権利は期間中1アカウントにつき、1回とさせていただきます。

 

———————————————–
昆布の日とは
日本昆布協会では、毎年11月15日を『こんぶの日』と決めています。
11月15日といえば、「七五三」の日です。
この日のお祝いに、育ち盛りのお子さんが栄養豊富な昆布を食べて、元気に育ってほしいという願い、また、昆布を食べる習慣をつけてほしいという思いから、1982年にこの日を『昆布の日』と決めました。
またこの時期は、その年に収穫された昆布が新昆布として市場に出回り、海からの贈り物として感謝をする気持ちも込められています。