こんぶdeパーティ2009年度版:昆布料理を作って食べて楽しむパーティ!全国の昆布大使が主催しています!
大人から子どもまで美大人から子どもまで美味しく楽しく昆布PARTY

 

2009年9月15日 大人と子ども両方楽しめる昆布料理を作って2回も開催しちゃいました♪

 

当日のレシピ本日のメニュー
昆布パン、軟骨ソーキと昆布のおつゆ、細切り昆布と豚肉のパスタ

 

今回は何かと良く集まる20年来の友人3家族の大人6人子ども6人が集まって楽しみました。みんな食べる事が大好きな人達ばかりです。私以外はお酒を飲むので、ワインに合うパンと、しめに食べてもらうソーキと昆布のおつゆを沢山用意しました。
子ども達は小学生チームと幼稚園チームに分かれて遊んだりととても楽しそうにしていました。大人はみんなでトークを楽しみました。数年前までは子供が母親から離れず、なかなか話も続かなかったのですが、今はゆっくりと会話が出来るように! とても嬉しいです。昆布料理を囲んで楽しく過ごせました。
別の日には、2度目のこんぶパーティを開催。我が家にお友達が子ども達と一緒に遊びに来てくれました。子ども達が遊んでいる間に急いでランチを準備しなくっちゃって事でパスタを作りました。パンは朝から仕込んで焼立てを食べてもらいましたよ♪ お料理に関心のあるMちゃんは、お手伝いを良くしてくれました!ありがとう〜。みんな女の子だったのでキャピキャピしながら楽しい時間を過ごしました。

参加してくれた人の声
→Jくん: 「ワインに合う昆布パンサイコウ!」 →Hちゃん: 「このパンはマジでおいしい。」

→Sさん: 「昆布がパンに合うなんてビックリ」 →K子さん: 「昆布がこんなに美味しいパスタになるなんてビックリ!」

子どもたちにも大人気だった昆布パン!
(→ レシピはこちら
昆布を使ったパスタはオツな味♪
(→ レシピはこちら
子どもたちも喜んでくれて
ワイワイ 楽しいランチになりました!
パーティ主催の昆布大使からのメッセージ
 
このページを閉じる