こんぶdeパーティ2009年度版:昆布料理を作って食べて楽しむパーティ!全国の昆布大使が主催しています!
「目指せ!こんぶレシピで世界一周」PARTY

 

2009年7月15日 世界各国の昆布料理でパーティ。洋食にも昆布のダシが合うんです!

 

本日のメニュー
当日のレシピバゲットのカナッペ〜スモークサーモンと共に、昆布入りソーセージ、
簡単ビシソワーズ、ボンゴレビアンコ

 

いつも子どもが遊んでもらい、お世話になっている近所のご家族を呼んで、「こんぶ de パーティー」を開催しました。
当日は、子どももお皿を運ぶのを手伝ってくれ、パパ達が子どもと遊んでくれたおかげで、主婦達はのんびりパーティーを楽しむことが出来ました。また、子どもの誕生日も近かったため、最後はバースディケーキでしめました。ただ、旦那達は恥ずかしいのか、写真は勘弁してくれといわれ、結局、最後までOKは出ませんでした(笑)。

今回のパーティーは昆布料理ということで、普段のパーティーとはメニューが全く異なり、また、洋食に昆布を使ったため新鮮な驚きがあったようで、みんな喜んでくれて、頑張って作った甲斐がありました!


参加してくれた人の声

→タルタルソースにも昆布が入っていて、ヘルシーで食べ過ぎても良いかも!

 

→ハーブ入りソーセージなどは食べたことがあるが、昆布入りのソーセージは初めて。とても美味しかった。牧場で食べた手作りソーセージを思い出した。自分もつくってみたい!

 

→ビジソワーズと昆布だしのコラボが絶妙で、美味しかった。

 

→ 昆布は和食で使うものと思っていたが、いろいろなお料理に合うことが分かった。

 

今回の料理に使った昆布たちです!
大好評だった、手作り「昆布ソーセージ」
(→レシピはこちら
最後はみんなでバースデーケーキ!
 
このページを閉じる