こんぶdeパーティ2009年度版:昆布料理を作って食べて楽しむパーティ!全国の昆布大使が主催しています!
「昆布だよ!全員集合♪」PARTY

 

2010年3月15日 栄養バランスも最高な昆布料理いろいろ。子どもにも食べてもらいたい!

 

本日のメニュー
当日のレシピ切り干し大根と刻み昆布の煮物、じゃこにんにくの炊き込みご飯、
塩昆布できゅうり和え、とろろ昆布のおすまし

 

子どもが同級生のママ友達3人で不定期にホームパーティをしています。今回は、昆布料理をメインに開催しました。
「じゃことにんにくの炊き込みご飯」は大人気で、おかわり続出! 3人で3合食べちゃいました(笑)。
昆布はだしをとるイメージが強いみたいで、なかなか食卓にあがらないし、子どもが好きそうなイメージがないから余計に作らないのかもしれない、という話が出たんですが、パーティのレシピなら食べてくれそう♪という話になり、レシピをメモしよう…と言う話に。でも、いつの間にかいろんな話に花が咲きすぎて、あっという間に子どもたちの帰宅時間になっちゃいました。結局、当日のレシピは夜にみんなにメールで送って、喜んでもらえました。
今回のパーティで、昆布の良さや手軽さを、みんなにわかってもらえたように思います。定期的に昆布レシピを教えてほしいということで、次回の昆布パーティ参加の予約もいただきました(笑)。昆布を囲んで、楽しいひと時でした。

 

参加してくれた人の声
→ Iさん: 日頃昆布を意識して食べる機会は少ないけど、昆布は幅広く使えてしかも健康的ですごい!!見直さないとね!
→ Sさん: 理想的な食事で、体の中から健康になれそう!子どもにも食べてほしいね。

ヘルシーな昆布料理を前に、お友達をパチリ! 本日の昆布料理いろいろ じゃことにんにくの炊き込みご飯。昆布だしがきいてます!
仲良しのお友達2人で楽しくパーティ。おいしい昆布料理を前にテンションもアップ! 本日の昆布料理はこの4品。栄養バランスもバッチリ!→レシピはこちら これが大人気だった「じゃことにんにくの炊き込みご飯」。おかわり〜!→レシピはこちら
パーティ主催の昆布大使からのメッセージ
 
このページを閉じる