こんぶネット 一般社団法人 日本昆布協会

こんぶレシピ

昆布はだしをとるだけでなく、いろいろな料理に使える優秀な食材。
昆布や昆布加工品を使ったアイデアレシピをどんどん紹介します!

塩昆布を使ったちょい足しレシピ募集! トラックバック応募も受付中♪(11月10日まで)

Bosyu_2

Present_2こんぶネット」では、昆布を使ったオリジナリティとアイデアあふれるレシピを大募集しています。2011年度のテーマは『簡単!ちょい足し昆布レシピ』。いつもの料理に昆布をちょい足しして(ちょっと足して)できる、簡単でおいしいレシピを募集します。

第2回目に募集する昆布の種類は「塩昆布」
おにぎりにしたり、チャーハンに入れたり、お漬物に入れたり…というのが「塩昆布」の定番の使い方ですが、いつもの料理に「塩昆布」をちょっと足して作ってみたら、「新しい発見があった!」「すごくおいしくなった!」というようなレシピをお待ちしています。

塩昆布が使ってあれば、和洋中、創作料理、デザート・スイーツ、なんでもOK♪新しい感性とヒラメキに満ちた、気軽に作れるあなたオリジナルの昆布レシピをお待ちしています。

優秀作品には、おいしい昆布詰め合わせ(約2000円分)と、お役立ちミニリーフレット「こんぶっく」をプレゼントします!!
たくさんの方のご応募、お待ちしています!!

募集内容
料理に昆布をちょい足しして(ちょっと足して)できるおいしいレシピを募集します。 毎回昆布の種類が変わります。なお、応募レシピはあなたのオリジナルレシピに限ります。

第2回テーマ:「塩昆布」で簡単!ちょい足しレシピ
【応募期間】 2011年9月30日 0:00 ~ 11月10日 24:00まで
【結果発表】 2011年11月20日 ※当ブログにて発表

応募方法
応募の流れは、こちらのページに詳細を記載していますのでご確認ください。

あなたのブログに紹介したいレシピを記事として書いていただき、この「こんぶレシピブログ」にトラックバックした後、「トラックバック応募フォーム」に必要事項を記入の上応募という流れとなります。

賞品
優秀作品(毎回3名様): 昆布セット(2,000円分)+こんぶっく(昆布レシピなどが掲載されたミニリーフレット)

応募条件
日本在住の方であれば、どなたでも応募できます。
なお、応募作品はオリジナルで、かつ他のレシピサイトやコンテストに応募していないもの、レシピカードや本、パッケージなどに公表されていないものに限ります。
万が一、第三者からの権利侵害の主張など、トラブルが発生した場合、日本昆布協会では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

審査方法
こんぶネット事務局による厳正なる書類審査

発表方法
・優秀作品の発表は、2011年11月20日を予定しています。なお、入賞者の発表は当ブログで行います。
・賞品のお届けは2011年12月上旬を予定しております。
・受賞に関してのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

応募レシピの取り扱いについて
・トラックバックしていただいた記事の内容や掲載画像は、当ブログ上や「こんぶネット」上で使用させていただく場合があります。その際、文章や画像を一部編集させていただく可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
・トラックバックした記事に表記されている内容によっては、トラックバックを削除させていただく場合がございます(不適切な内容だとこちらが判断したもの)。
・トラックバックしていない場合は選考の対象外となります。
・応募作品は、期間終了後も引き続き当サイト上や「こんぶネット」上で掲載させていただきます。作品を当サイトに投稿されたことにより、上記の注意事項および応募レシピの取り扱いで記載された事項について、ご本人様のご承諾をいただいたこととなりますのでご留意ください。

お問い合わせ先
株式会社ハーストーリィプラス こんぶネット事務局
〒733-0834 広島市西区草津新町2丁目15-17
TEL:082-942-1191  ※お電話の対応は平日の10時~17時となります。
メール: kombunet@hs-plus.jp

こちらもおすすめ〜みんなのオリジナル昆布レシピを試してみてね♪